『住友林業で家を建て隊』

住友林業さんで平屋を建てました。これからお家を建てる方の参考になればと思います。住友林業の素晴らしさを讃え、残念な所をメッタ切りしていきます!!

間違いだらけの担当選び (゚д゚)!

担当選び!?


「いやいや、営業担当とか設計担当って、選べないでしょ?」


そうですよね。大抵、ハウジングセンターの門をくぐった時点で、営業さんにガッツリですからね。


営業さんも、直にボーナスに響きますから真剣です。
営業や設計担当とうまくいかなかったという話も、少なからずあることでしょう。


住友林業で建てた知人から紹介してもらう他は、担当をこちらから選ぶというのは難しそうです。最近はブログを拝見していると、ブログを通じて紹介してもらうこともあるようですね。すごい時代になりました。


展示場で、いい担当さんと出会うのは運ですかね~。
まあ、人との縁は大事にしたいものです。


でも!
選べないかというと、そんなこともありません。


もし、皆さんの近くで気に入った住友林業の家がありましたら、その支店に問い合わせれば担当に付けてくれるでしょう。


また、ものすごく気に入った展示場があれば、その展示場の建設を担当した営業さん、設計担当がいるはずです。


重要なことはいつ行くか!!
「今でしょ!」
いやいや、今ではいけません。
住友林業さんの営業は、火曜日・水曜日、お休みです。
火・水は望まない営業から逃れる可能性がある日でもあります。
火・水に展示場に行くと、パートのお姉さま・おばさまが留守番してますから、住所・名前を書いて、ここの展示場建設を担当した営業を紹介してほしいとお願いすると、翌日には連絡があるでしょう。


展示場を任せられた担当さんというのは、それなりに実績のある方ではないでしょうかね。